借りることを恐れない

長く、そして短い人生においてチャンスを掴む者とそうでないものの違い…
それはチャンスが降りかかってきた時の対処方法にあると俺は思う。

その時に最も重要なのが勇気。
それをやるかどうか、一歩踏み出す勇気が大事だと思う。

そして次に大事なのが金だと思う。
金が無ければ出来ないことは意外と多い。
勇気だけではどうにもならないことは多々ある。
勿論、その逆で金だけあっても駄目だとは思う。

この2つがうまいこと噛み合わないとチャンスは掴めないと思っている。

今、自分に一歩踏み出す勇気があり、
そして金が無い状況ならその金は借りてでも作るべきだと思う。

今目の前にあるチャンスが成功に繋がるものかどうかは踏み込んでみなければわからない。
それが予め分かっていれば誰だって成功者だ。
それが分からないから人生は面白いし残酷だ。
そして、だからこそ成功者は崇められるのだと思う。

と、俺はこんな考えをベースに今まで生きてきた。
その結果、今は借金大王というレッテルを貼られているが、
いつかこの状況をひっくり返したいと思っている。

人間一人に降りかかってくるチャンスの数は限られていると思っている。
逆に、チャンスが全くない人間はいないと思っている。

こんな不遇な俺ですらチャンスだと思える時は幾度とあった。
しかし、それを未だ掴めていないのはそれが俺の実力に過ぎない。

もしも金が理由でチャンスを潰すならもったいない。
金はあるところにはある。
その金を盗めとはさすがに言えないが、頭を下げてでも借りるべきだし
頭を下げたのなら必ずそのチャンスは掴まねばならないと思う。

金を借りることを恐れてはいけない。
その金で成功すると自分に言い聞かせればその恐怖心も消えるはずだ。

そうして俺は借金大王になった。

…っていう情けない話。

若いうちは借金してナンボじゃね?

借金が怖くて若者やってられるか!
って感じでこのブログを書いていこうと思ってます!

なんか最近の若いヤツって安定を求め過ぎっていうか、
とにかく無難に無難にいこうとしてるっつーか。

なんかそういうヤツ見てるとイライラするんですよね…。
マジで。

2ちゃんとか見てると借金しまっくてるヤツもいれば、
年収がすげーヤツもいれば…。

大体年収すげーヤツが2ちゃんで年収公表しねーって。
中にはするヤツもいるかもしんないけどほとんどが嘘でしょ。
きっとほとんどが虚言で借金しまっくてると思う。
借金ばっかしてるからそんなこと言うんでしょ。

でも若いならそれでいいと俺は思ってる。
問題ないよ若いなら。これから金持ちになるかもわかんないし。
むしろ日本経済に貢献してるんじゃない?お金使ってるんだから!

なんかわかんないけどどんどん借金していいと思う。
好きなことやればいいと思う。
きっとそこから何かを学ぶんだろうし、
細く長く生きてたって仕方ないじゃん、今の世の中。
将来に不安抱えたまま暗く生きていくのと、
失敗しても希望に満ち溢れながら生きていくのとどっちがいいかって言ったら
俺は希望に満ち溢れてた方がいいな。やっぱ。

そりゃー借金にしないにこしたことはないんだけど、
借金をした経験とか苦しみとかそういうのって借金したヤツにしかわかんないし、
自分の人生にとって無駄にはならないと思ってる。
世間体は悪いけどね。

でももしそれで人生逆転したらそんな世間体なんてひっくり返せる訳だし、そんなこと気にする必要もない。

とにかくビビリながらじゃなくてどんどん借金して借りれるだけ借りて、借りれなくなったらまたその時考えればいいんじゃね?まだ若いんだし!

今はガンガン攻めるのみ!!
結果は後からついてくる!!

ということでとりあえず今日はスロってきます!!